イトウ質店ブログ

沖縄県 宮古島に行ってきました⑨

7本目ダイブ

今回はこの7本目が一番よかったな~

通り池なんだけど、とても幻想的でした。

天気は抜群

洞窟に突入

出口っぽい光が

そのまま進んでみると!!

こんな光景が!!生で見ると、どえらい綺麗なんですよ。

満潮から干潮になるタイミングで丁度、池の真上に太陽があり差し込んでくる光で、とても幻想的に見える。

でも、たどり着くまでが大変!水深1mの所を潜っていき、しかも引き潮なので、メッチャ体もってかれるし

だから

こんな感じで、
水中の中、ロッククライミングするみたいに、匍匐前進ですよ。

疲れたな~

でも

いいもの見れたな!!

上がる寸前に、うみうしさんとニモさんにも出会ったな

Comments are closed.