イトウ質店ブログ

ブランド豆知識  『クロエ(Chloe)』 バッグについて

 

名古屋の質屋イトウ質店のブログです。

 

本日のブランド豆知識は、

クロエ(Chloe)についてです。

 

クロエ(Chloe)は1952年にGaby・AGHION(ギャビー・アギヨン)の手によって創設されました。

ブランドの由来は、2つ説があるそうです。

 

まず一つ目は、

バレエ音楽『ダフニスとクロエ』

という作品から。

この作品は、ダフニスとクロエの恋物語になっており、

主人公であるクロエの優雅な踊りからインスピレーションを得た

という説。

 

二つ目は、

ギャビーが自信の名前を気に入らなかったため、フェミニンな感覚のある友人の名前からとったという説の二つです。

 

なんとなく、前者の方が夢があるので、

個人的にはそっちの説であってほしいと思います。

 

そんなクロエのスタイルは、

 

『常に斬新なデザインと素材をその時代の風潮と共に進化する』

 

という姿勢があります。

 

洗練された上質なテイストと、カジュアルで味わい深いシンプルなそのデザインは、パリやNYのセレブに愛用されています。

代表する方は、

パリス・ヒルトンやニコール・リッチー。

アシュリーシンプソンなど多くのセレブから愛用されています。

 

最近の話では、

2013年の秋冬コレクションにより、

クロエ(Chloe)のバッグ 『ベイリー(BAYLEE)』が発表されました。

ベイリーは、モダンなデザインを持つデイバックコレクションです。

 

新作のベイリーは、

インパクトのあるボリュームや

ミリタリーインスピレーションのワイドストラップが特徴的なバッグです。

 

 

使い込む程に味わいの出る柔らかな革の上質感と、

ハイクォリティーな製法に併せ持つラフなユーズド感。

自分らしさを主張する大人の女性にぴったりのブランド。

クロエ(Chloe)のお話でした。

Comments are closed.