イトウ質店ブログ

2017年9月28日
by admin
コメントは受け付けていません。

Okinawa Miyako island 行ってきました⑦

宮古での

5本目ダイビング~!!

ポイントは、ハナダイの眼!!

もう小さい魚がわんさかと群れてるんですよ!!

しかも、潜水中、下唇を小魚にに何度も噛まれるし!!

でも写真は下手できたいなけど、実際は圧巻されました。群れに!!


決行頻繁にみつけました。
アンナウミウシ!!

こんなもん撮れてましたね~

5本目終了~

2017年9月27日
by admin
コメントは受け付けていません。

沖縄県 宮古島に行ってきました⑥

さてさて

宮古島4本目のダイブ

クロスホール!!

素晴らしい!!の一言でした。

目のあたりにした瞬間、ミスチルの深海のジャケット思い出しちゃった!!

凄い泡!!

4本目も無事終了!

2017年9月22日
by admin
コメントは受け付けていません。

沖縄、宮古島行ってきました。⑤

宮古二日目

3本目にダイビング

伊良部のポイントで

デンターロック

メインのデンターロック!!わかりづら!写真下手すぎ!!
全体をみると「歯」の形してました。

色鮮やかなサンゴ

白と黒の縞模様こないだのロクセンとは違います。こいつはカガミチョウチョウウオ

ダイビング仲間と記念撮影ね!!

2017年9月21日
by admin
コメントは受け付けていません。

沖縄県、 宮古島に行ってきました④

着ダイブ終了後

晩飯までの時間

ブラっと多良間港をお散歩

そしたら、港に

海上保安庁の船が停泊。

いつも、お疲れ様です。

多良間港からの夕日ね

ギリギリ、伊良部大橋を入れれた。

初日終了~。

2017年9月20日
by admin
コメントは受け付けていません。

沖縄県 宮古島に行ってきました③

着ダイブ

2本目ですね。

ポイントはサシバ沖


イロブダイ


ナミスズメダイ 黄色が特徴的ですね


フエヤッコダイ この子も色と口が特徴き過ぎますね。


ハタタテハゼ ハゼの仲間 近づくと一瞬でいなくなる。


エビの仲間??


本当はサンゴ礁の綺麗なポイントらしいけど、一時オニヒトデにやられたらしい。


アサドスズメダイ こいつも背びれから黄色が特徴


クマノミ


ツノダイ


ロクセンスズメダイ


こいつはなんどろうね? ミスジアオイウミウシ? シライトウミウシ? アンナウミウシ?分らん!!

陸に上がってオリオンビール

満タンの写真とることなく飲み干しちゃった(”◇”)ゞ

2017年9月14日
by admin
コメントは受け付けていません。

沖縄県 宮古島 行ってきました②

到着後

すぐに着ダイブ~

ポイントは伊良部島周辺にある

L字アーチ!!

インストラクターいわくそのまま洞窟にも行ってくれるそうです。

では、早速エントリー

白と黒のストライプ柄のクマノミがお出迎え

L字アーチ到着

そこから洞窟に向かう途中、、、、流れが速く

海底の岩をロッククライミングするかのように匍匐前進で進む

到着~って思ったら

以外にもエアを消費しすぎて中に入れず

流れ早かったからな~

残念!リベンジだな。

2017年9月13日
by admin
コメントは受け付けていません。

沖縄県 宮古島に行ってきました①

お休みを取り、沖縄県の宮古島にいざ!!

直行便ではなく、那覇乗り継ぎで行きます。

飛行機内で寝ていると、アナウンスが聞こえ

外を見ると、

奄美大島上空とのこと

しばらく行くと

沖縄本島の上空。

ほんで

那覇空港の滑走路に無事着陸

空港降り口まで進んでいる間

自衛隊戦闘機F-15イーグルだ!!

さらに E-2Cホークアイ!!

かっちょええな~!やっぱこういのはいくつになっても男心をくすぶるな~

ジンベイザメのジェット!!

那覇空港内!トップシーズンは過ぎたけどまだまだ人はたくさん。

トラブルもなくすぐ出発

そして、

宮古島!見えてまいりました。

到着!またもJALのジンベイザメカラーのジェット!!
スチュワーデスさんいわく、名古屋ー那覇 那覇ー宮古島で連続でジンベイジェットで飛ぶのは
珍しいらしい。

よっしゃー!

宮古島空港到着~! しかも写真ぶれてる!!

今日はここまで~。

2017年9月2日
by admin
コメントは受け付けていません。

とと姉ちゃん、ありがとう

高尾山口駅

に戻り、徒歩15分位の所に、民家を改造して営業しているお蕎麦屋さんで昼食


お店に入ると、中と外を選べます。

せっかくだから外を指定。


蚊取り線香たいてくれます。


まずは!


お通し


イワシの南蛮漬け


おぼろ豆腐


お蕎麦と季節の野菜天ぷら

すごくゆっくりできる環境で
おいしく頂きました。

ご馳走様です。

2017年9月1日
by admin
コメントは受け付けていません。

東京都 高尾山に行ってきました③

頂上までがんばる。


参道から行くと山頂迄の道は整備されていてすごく歩きやすい。

あっという間に山頂到着

さあ景色みようか~

雲が!なにも見えない!!


本当はこう↑見えるらしい!!
くやしい~!!

ほんでも

秋の始まりを発見!!

そして下山
ルートを変えて森林浴しなが下山


こちらも道が整備されていて、歩きやすい

進むとつり橋に遭遇

高尾山の観光名所の1つ「みやま橋」

ケーブルカーの所戻ってからの

美味い!これはやめられない。

そしてケーブルカーにてふもと迄下山

あれ?いつのまにか青空!!

また、リベンジだな。