イトウ質店ブログ

ブランド豆知識『ジュリアーノ・マッツォーリ(GIULIANO MAZZUOLI)』について

今回は「ジュリアーノ・マッツォーリ(GIULIANO MAZZUOLI)」
の豆知識についてご紹介したいと思います。

ジュリアーノ・マッツォーリはイタリアの高級腕時計や文房具のブランドであり、
デザイナー自身の名前がブランド名になったものです。

デザイナーのマッツォーリは、父親の会社であるアドレスブックや紙製品を作る会社を引き継ぎました。
その後、自信のデザイン能力を存分に生かし、画期的かつ洗練された文房具を発表し話題となりました。

このブランドを成功に導いたのは「Moka」というボールペンの発表後です。
このMokaの発表後、マッツォーリは新たなデザイン能力を開花させます。

マッツォーリの祖先は一流の時計職人でした。
祖先が残してくれた時計に関する遺産を再現しようと試みます。

そんなデザインを考案中の彼の目に飛び込んできたのが「圧力計」でした。
そして2005年に誕生した腕時計が「マノメトロ」です。
マノメトロとはイタリア語で圧力計の意味であり、
彼はこのマノメトロで時計界に堂々のデビューを果たしました。

ジュリアーノ・マッツォーリはイタリアのファッション誌「CLASS」により、
現代の有名イタリアデザイナーに選出されています。
ちなみに、フェラガモ、ベルサーチ、アルマーニらも選出されていますよ。

現在マッツォーリがデザインした文房具類は
世界的に有名なニューヨーク現代美術館(MOMA)で販売されており、
各界からとても高い評価を得ているのです。

ジュリアーノ・マッツォーリの物作りへの拘りが、
洗練された新しいデザインを生み出しているのでしょう。
その彼の気持ちが見る人、使う人のハートをしっかりと掴んでいると思います。

名古屋の質屋イトウ質店では、
「ジュリアーノ・マッツォーリ(GIULIANO MAZZUOLI)」

買取・質入も取扱しております。

詳しくはイトウ質店の腕時計取扱品目ページ
ご覧下さいね。

Comments are closed.