イトウ質店ブログ

ブランド豆知識『ゾッカイ(ZOCCAI)』ジュエリーについて

名古屋の質屋イトウ質店のブログです。

本日のお話は、『ゾッカイ(ZOCCAI)』ジュエリーについてです。

ゾッカイは、イタリアのヴェネツィア近郊の街ヴィチェンツァで、1838年に創業された、
イタリアの老舗ジュエリーメーカー、レジ社のブランドです。

1996年に、同社のトップブランドとしてデビューしました。

ゾッカイが本社と工房を構えるヴィチェンツァは、
伝統工芸の金銀細工と貴金属の世界のトップレベルの加工技術で知られるジュエリーのメッカです。

170年以上の歴史と伝統、職人達のハンドメイドの技術を誇りながら、イタリアモードの追求をポリシーとし、
イタリアのファッショントレンドに合ったテーマ、デザイン、カラー、素材を用いた作品を創り
オートクチュールではなく、プレタポルテとして日常の手の届く贅沢なジュエリーを提供し続けています。

18kゴールドと宝石のコンビネーションを基本とした美しい色の組み合わせに定評があります。

また、ジュエリー以外にも、時計やバッグ、花器などを展開し、独自のライフスタイル観を幅広く提案しています。

ゾッカイ(ZOCCAI)ジュエリーのお話でした。

Comments are closed.