イトウ質店ブログ

2013年12月のこんなのも買取・質入れしてくれんだ、実績月間商品ベスト3をこっそり発表

名古屋の質屋イトウ質店のブログです。

本日は、2013年12月のこんなのも買取・質入れしてくれんだ、実績月間商品ベスト3をこっそり発表しちゃいます。

まず、第1位はエルメス(HERMES)スカーフです。

エルメスはロゴにも描かれているように、1837年にパリに開かれた馬具工房を発祥としたフランスの高級ブランドです。

1951年に4代目社長にロベール・デュマ・エルメスが就任してからスカーフ部門に注力をし、エルメスのスカーフは、洗練されたデザインとシルクスクリーンプリント技術による鮮やかな発色のプリントで高い芸術性を持ち備えたものとして評価されています。

昨年秋に、シルクスカーフを紹介するiPhone、iPad、Android用アプリ「シルクノッツ(SILK KNOTS)」がリリースされています。

第2位は洗濯洗剤(アタック)1ダースです。

アタックは1887年(明治20年)創業の「長瀬商店」が発展した現「花王株式会社」の洗濯洗剤のメインラインナップです。

大手化学メーカーである花王は、家庭用及び業務用の洗剤、トイレタリー用品、化粧品、食品を製造しており、いろいろな部門でトップシェアとなっていますが、特に洗濯洗剤のシェアは圧倒的な1位となっています。

アタックは、「他のどの衣料用洗剤よりも、衣類を白く清潔に洗い上げる」ことをベースにした衣料用洗剤です。同社の洗濯用洗剤のラインナップとしては、他に香りが特徴的なニュービーズ、ニット、カットソー、ワンピース用のエマールがあります。

第3位はコーヒーギフトです。

コーヒーは世界で最も多くの国で飲用されている嗜好飲料で、起源は諸説ありますが、現在の焙煎した豆から抽出するスタイルでのコーヒーは13世紀以降と言われています。贈答品にも良く用いられますが、かつてはインスタントコーヒーの詰め合わせが多くを占めていましたが、最近ではドリップバック方式のものがおおくなっています。

また、コーヒーカップやソーサーの器や、コーヒープレスやサイフォンセットといったコーヒー器具をセットにしたものも登場しています。

“こんなのも買取・質入れしてくれんだ”ベスト3に並ぶ商品は、その月その月によってカテゴリーも内容もバラバラです。

商品にもよりますが、人気のあるもの、需要の高そうなものでしたら、是非一度当店にお問い合わせ下さい。

2013年12月のこんなのも買取・質入れしてくれんだ、実績月間商品ベスト3でした。

Comments are closed.