イトウ質店ブログ

2014年3月の月間買取・質入れ強化商品ラインナップベスト3

名古屋の質屋イトウ質店のブログです。

本日は、2014年3月の月間買取・質入れ強化商品ラインナップベスト3を発表します。

まず、第1位は「アクアノウティック(AQUANAUTIC)」時計です。
アクアノウティックは割合と新しい時計メーカーです。
2002年、ラファエル・メイヤー・コーエンがスイスのジュネーブで創業しました。
名前の「アクア」は「水」、「ノウティック」は「船舶」です。
海に面していないスイスの時計メーカーとしては珍しいと思うのですが、
すべての時計に10気圧以上の防水機能、双方向式クラウン・ロッキングシステムを備え、
マリンスポーツ、マリンリゾートという
海、海辺での使用を前提とした作りになっています。
またデザイン面でも、ベゼルやマスク、ストラップを簡単に取り替えられ、
種類も豊富で、シーン毎に時計の着せ替えができるという点で
一躍人気ブランドの仲間入りをしました。

第2位は「サファイヤ/青玉(SAPPHIRE)」です。
ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つ宝石で、9月の誕生石としても知られています。
酸化アルミニウム (Al2O3) の結晶からなる
鉱物コランダム(酸化アルミニウム)の変種で、
同じ鉱石でも赤いものはルビーと呼ばれ、赤以外のものがサファイアと呼ばれますが、
濃紺~青紫色のものが一般的で、
他の色のものはファンシーカラーサファイアと呼ばれます。
語源も「青色」を意味するラテン語の「sapphirus」、
ギリシャ語の「sappheiros」からきています。

第3位は「クロムハーツ(Chrome Hearts)」ジュエリーです。
若者のカジュアル、スポーティー系のファンションアイテムとしては
必需品の域に達した感もあるブランドですが、
1988年にリチャード・スタークが、
ジョン・バウマン、レナード・カムホートと3人で設立しました。
バイク用皮革ファッションから始まり、現在の主力商品であるシルバーアクセサリーは、
元々バイク用皮革製品のボタンやファスナー等だったのですが、
デザインの斬新さが口コミで全米のバイク愛好家の間で評判になり、
単独商品として販売される様になりました。
ハリウッドの映画スター、ミュージシャンなどのセレブが使用した事で
人気に火が付きました。

今月の1位、3位の商品は、まさにファッションの流行を物語るブランドですね。
人気のある商品は、頑張って査定させていただきますので、
是非、当店にお持ち下さい。

2014年3月の月間買取・質入強化商品ラインナップベスト3でした。

Comments are closed.