イトウ質店ブログ

質屋のイメージ?

質屋というとやはり、高価なものを預け対価に見合ったお金を貸してもらう場所
というイメージの方は多いのではないでしょうか。

しかし今では、様々なメディアでの影響などのお陰もあり
中古品の買い取りのイメージも随分付いてきましたね。

でもやっぱり、綺麗なものじゃないと買い取ってもらえないんでしょう?とか、
ブランドアイテムじゃないと買い取りを断られるんでしょう?
と思われる方もいるかも知れません。

それが意外にもそうでもないのが質屋の良いところです。
特に貴金属系は、かなり買い取りの間口は広いですね。

例えば、もうこれは使えないなと思うようなチェーンが切れて
着けられなくなってしまったネックレスから、
石が外れてしまった指輪、片方だけになったピアスやイヤリングなどに至るまで
諦めて捨ててしまいがちな貴金属も、買い取りが可能な場合が最近は増えてきました。

確かに鑑定書や、鑑別書、保証書、ギャランティーカードなどや、
ブランドアクセサリーならば最初に付いていたケース(箱や布袋など)が有れば査定際印象がアップ
する事が多いので、有るに越したことはありませんが、全部ないからと諦める必要はありませんよ。

ノーブランドのアクセサリーも大丈夫ですし、鑑定書などが無くても買い取りは可能となっています。

意外と、壊れてしまって使えないけど勿体ないし、捨てる勇気が無くてとタンスの奥にしまっていた
アクセサリーをお持ちの方も多いかなと思います。

そんな方は一度、名古屋の老舗質屋イトウ質店に商品をお持ち込み下さい。
質屋なんてと思わずに、ぜひ一度ご来店くださいね。

名古屋の質屋イトウ質店への交通アクセス

Comments are closed.